まだ参加できます!9/26「福島ナイト」

明後日26日(金)はkura-cafeにて6時半から8時半まで「福島ナイト」を開催します。 ゲストはタレントのなすびさん。福島の観光交流大使であり、福島の復興を願ってエベレスト登頂を目指し、あと少しのところで登頂にはいたりませんでしたが果敢に挑戦しつづけています。 お料理は浪江焼きそば、えごま塩で焼いた鶏肉、いかにんじん、田楽、なすびさんにちなんでナスの漬物などなど。地酒がついて1800円です。 なすびさんのお話を聞きながら、参加者のみなさんの福島への思いや活動などをお聞きします。 先日、スタッフがなすびさんと打ち合わせをしてきました。 「自己満足で終わってはいけないが、自己から発信しないと何もはじまらない」「福島が新しい動きがたくさん生まれる場所にしたい」などなどメモしたい言葉がありました。 なすびさんの勇気と真面目さに心動かされました。是非みなさんにも聞かせてほしいです。 「どうせ芸人でしょ?」「エベレスト登頂なんて売名でしょ」と思っている方、そんな予想を裏切られます!元気がでる話になるので、是非遊びにきてくださいね。