土曜の午後にお手玉・けん玉遊び。

6月14日、「つるみ子育て子育ちフォーラム」の皆様にご協力いただき「お手玉・けん玉を習おう・遊ぼう!」というイベントを実施しました。昔遊びでふるさとを思いだす、なつかしい気持ちになっていただければと思って企画しました。

CIMG2896

通りがかりの外国人ファミリーにも体験していただきました。

お父さんの挑戦を1歳の赤ちゃんがきゃっきゃっと笑顔で見つめていました。

CIMG2903

大学時代にけん玉が仲間ではやったんですよ、と若い男性。

さすがにお上手でした。教わりながら難しい技を決めていました。

CIMG2901

子どもたちは意外にもけん玉が上手な子が多く、

聞くと学童クラブでやっているから、ということでした。

「もしもし亀さん」の歌にあわせて先生と競争しました。CIMG2908

けん玉に挑戦したかったんですというお母さんにつれられ、

ご家族でけん玉遊び。

CIMG2912

通りがかりの方にお手玉も披露していただきました。

けん玉やお手玉でゆるやかにお客様とつながれた素敵な時間でした。