生産者と語ろう「限界集落の魅力」

終了しました 当日の様子はこちらから

kura-cafeでお取扱いさせていただいている、さしみこんにゃくや凍み大根をつくる吉田弓さんが長野県阿南町和合からkura-cafeにお越しになります!
急遽開催! 参加者募集中です~♪

IMG_0897 (1280x853)

●生産者と語ろう「限界集落の魅力」
~長野県の阿南町和合の中山間地にiターンして、
地元のおばあちゃんたちと伝統的なこんにゃくづくりに励む吉田さんを囲んで~
★さしみこんにゃくや五平餅の試食付き

・日時 5月9日(土)14時~15時
・場所 kura-cafeにて
・費用 500円
・先着 6名様

【生産者の吉田さんからメッセージ】
東京からIターンして16年。

長野県の最南端の山あいでは、
脈々と繋がれてきた暮らし様があります。

厳しくも豊かな山々とともに人々がちゃんと生き続けるためのたくさんの知恵と技は先祖代々受け継がれながら洗練されてきました。

私たちにはその全てを継承することはできませんが
伝統食にもとづくおいしくて安全な加工品を企画販売しています。

この頃限界集落って最近よく耳にするけど
どんなとこ?って興味のある人はぶらっと訪れてみてください。

一緒にお話ししましょう。

★和合むら http://www.wagoumura.jp/

こんにゃく (1280x960)IMG_8395 (843x1280)