棚倉町のまち自慢

kura-cafeマガジン『そらみん』vol.5に掲載されました、棚倉まち自慢ページを紹介します。

tanagura_machijiman

★棚倉町地域おこし協力隊に聞く「棚倉町のイイところ」

佐久田英典さん

お米が美味しいですね。ここに来て8キロ太りました。あと、町は歴史が深く、歴史に詳しい人が多いのも特徴です。

増成貴弘さん

いちごが美味しいですし、お米が美味しい。空気がきれいなので夜景がきれいです。城跡公園には桜が見事に咲きます。四季が感じられるところが都会にはないところです。

 

★吉田美枝子さんに聞く「棚倉町のイイところ」

生まれたときからずっと棚倉です。やっぱり城跡が一番好き。歩いて3分のところに住んでいるので、自分ちの庭のようにカメラを担いで散歩します。春は桜、夏は緑、そして秋の紅葉は11月中旬、見事ですよ~。何度見ても飽きることがありません。お堀には亀や鴨、鯉が泳ぎ、入り口に樹齢630年の大ケヤキもあります。ぜひ棚倉へいらしてくださいね。