kura-cafe リニューアルオープンしました!

CIMG0503

10月23日(水)、いよいよkura-cafeがリニューアルオープン!

出店自治体の福島県棚倉町西会津町のみなさん、行政、地域、商店街など関係の方々が一堂に会し、オープニングセレモニーが行われました。

オープンの一日の様子です。10時の開店とともに、たくさんのお客様がご来店下さいました。

CIMG0436CIMG0435

店頭では、福島県棚倉町、西会津町のみなさんによる産地直売会が行われ新鮮さ、珍しさ、そして安さに、ビックリ。多くのお客様で賑わいました。

CIMG0408

▲こちらは西会津町のコーナー。

肉厚のシイタケ詰め放題です。生のきくらげは本当に珍しい!あっという間に完売です。

CIMG0452

▲こちらは棚倉町のコーナー。ニンジンとジャガイモの詰め放題。なめこやヒラタケ、見たことのない大きさです!

棚倉町のご当地キャラたなちゃん、鶴見区のワッくん、西会津町のこゆりちゃん。 いっしょに記念撮影する姿もたくさん見られました。

CIMG0469

そして、いよいよセレモニーの始まりです!

CIMG0499

棚倉町、西会津町の両町長から熱いメッセージのこもった挨拶をいただきました。

CIMG0524CIMG0535

商店街を通る方々も立ち止まり、セレモニーの様子を見守ってくださっています。横浜市鶴見区長 征矢 雅和様をはじめ地域の皆様、ご来賓の方々からたくさんのご祝辞をいただきました。

▼レアールつくの商店街協同組合 高橋理事長

CIMG0544

▼征矢鶴見区長

CIMG0552

▼続いて、スタッフによる事業説明。kura-cafeでできることとは。。。

CIMG0589

そしてお祝いムードも佳境となり,ご列席の皆様による鏡開きです。

CIMG0620

CIMG0633

CIMG0646

ミスおとめゆりとともに、道行く方々にも、福島の美味しいお酒がふるまわれました。

CIMG0656

CIMG0679

賑やかな中にも、温かな雰囲気の漂うたくさんの笑顔と希望にあふれたセレモニーでした。あらためて、このkura-cafeが多くの方々の思いの込められたお店だということを感じます。この日、たくさんのお買い物もしていただき、無事、スタートを切ることができました。

kura-cafeのこれからをどうぞよろしくお願いします!、