No.02-“かっちゃ”のごぼう佃煮(青森県六戸町)

小さなまち・むらのおいしいもの選手権TOP

青森県六戸町の逸品

“かっちゃ”のごぼう佃煮

私がおすすめします!【推薦者:六戸町役場】

2ごぼうの佃煮IMG_7399

  ここがおすすめ!

 ▲

材料は青森県六戸産、調味料は無添加にこだわり、誰でも安心して食べられる、なつかしい“かっちゃ”の味です。夕食にプラス1品やお弁当のおかずに重宝します。

 商品の説明

月に掘ったとれたてごぼうを皮ごと使い、旬の香りを残してつくりました。調味料にも添加物を使っていないので、誰でも安心して食べられます。日持ちするので、冷蔵庫に常備しても便利です。しっかり甘辛それでいて家庭的な味。
生産者

 まち・むらの魅力

戸町は、青森県の県南、八戸・三沢・十和田の3市を結ぶ三角形の中心に位置し、県内では比較的温暖で災害の少ない町です。基幹産業は農業で、にんにく、ごぼう、ながいもなど根菜類が盛んです。豊かな自然と立地環境の良さから、住み良い定住拠点づくりを目指しています。
【人口10947人】

icon_apply250



小さなまち・むらのおいしいもの選手権TOP

 

No.02-“かっちゃ”のごぼう佃煮(青森県六戸町)” への1件のコメント

  1. 予想外のさっくり軟らかな食感。
    その分、甘いしょうゆの味が浸みていて、白ごまとのバランスもよくて。
    原料それぞれのおいしさがわかる、これぞ手づくりという感じでした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。